期間限定ニートのおひるごはん

 

どうも、こんにちは。

 

昨晩・・・いや、今朝?

朝五時に就寝した割には、9時に起きて活動を開始することができました。

このあと仮眠をせずに動き続けられるように、午後は喫茶店にでも出かけて

勉強しようかと思います。

 

学生ではないわたくしが、何の勉強をするかというと・・・

まぁ、いろいろあるのですが。

 

いま一番必死でやっているのは、就職活動の適性検査対策です。

わたくし、自他ともに認めるアホでございますので、勉強しておかないと、面接の段階までたどり着けないのではないかと。

 

あ、そうなのです。

 

わたくし、現在期間限定ニートでございます。

 

 

一応まだ前職場に在籍はしているのですが、お仕事には行っていません。

 

ですからゆっくりと活動ができます。

 

でも期間限定でもニートということで、家事に手を抜くことはなんだか許されない気がして

あまりなれない主婦業にいそしみながら

転職活動も行っていると、意外に疲れます。

 

今は仕事をしながら、転職活動を行って、なるべくブランクがないようにする方が多いようですね。

いやぁ、尊敬しますね。

 

わたくしは毎日たくさん送られてくる求人票とにらめっこをして

各社ごとの志望動機を考えて・・・としているだけでパンパンです。

 

あとはパソコンのスキルの勉強や簿記の勉強、加えて適性検査対策

未経験の業種・職種に飛び込むということは、大変です。ね。

 

ぼちぼち頑張っていこうと思います。

 

あ、全然タイトルを回収していませんでした。

 

自堕落ニートは、自分のためだけに料理はしません。

面倒なので。

その結果、昨日の晩ご飯の残りがお昼ご飯になります。

最近は意識的に多めに作って、翌日自分が食べるように取っておいているのです。

 

昨晩のメニューは

あんかけやきそばと、白菜のお好み焼き、豆腐とレタスの和風サラダでした。

あんかけを多めに作ったので、今日のお昼はあんかけ丼でした。

もぐもぐ。

おいしかったです。

 

そろそろ外出用の顔をはりつける準備をしますかね。

 

今夜のメニューを記録して終わろうと思います。

・黄金炒飯

・餃子

・もやしと豆苗のナムル

           ・・・の予定です。